スポンサーサイト


ヤングガンガン最新19号発売!

こんばんは!ヤングガンガン最新19号発売中!
今号のはなまるはゲーム話です。楽しかった!
そしてこれは前号の話なのですが、連載三周年を迎える事が出来ました。
作品を支えて下さるみなさんのおかげです。本当にありがとうございます!


そしてこれも前号のお話で申し訳ありません!
ヤンガン18号の『はなまるだより』でアニメ放送時期&キャストさん大発表!ドーン!

2010年1月~ テレビ東京系6局にて放送開始!

キャスト(敬称略)
杏:真堂 圭
柊:高垣彩陽
小梅:MAKO
土田先生:日野 聡
山本先生:葉月絵理乃
草野先生:水原 薫
健一:藤田麻美
雛菊:伊瀬茉莉也
ゆう:五十嵐裕美
けんじ:沼倉愛美
川代先生:若林直美
桜:本名陽子
はなまる:遊佐浩二
真弓:斎藤千和
さつき:廣田詩夢
組長:小西克幸


さあ好きな声優さんが出てる人、1月からアニメを見ちゃえばいいんじゃないかな!
予習の為に原作も読んだりしたらとても素敵だと思うよ!





さて、お気付きの方もいらっしゃると思いますが、健一君川代先生




健一くん

このさくら組の男の子が健一君です。
実はアニメの方でまだ名前が出ていない園児たちに名前を付けて頂き、更に新しいお友達を作って頂きました。

苺花
苺花ちゃん(画像右)の名前も決めて頂き(この漢字のセンスは私から生まれてこない)

女の子
6巻でさくら組の女の子として登場する双子もデザインしてもらっています。もちろん名前もあります!
名前を出していいのか確認し忘れたのでとりあえず画像だけ…

先に漫画で出していいよ!と言って頂いたのでお言葉に甘えて先にお披露目致しました。
6巻あたりでクラスの子の個性が急に光り出したのはこういう理由だったのです!
非常にキャラ作りの勉強になりました。
他の園児たちの紹介は後々出てくると思いますので本誌や公式サイトをチェックしてみて下さい!
そして声が入ると皆驚きの可愛さ&強烈な個性が。お楽しみに~


川代先生については今後詳細が発表されると思います。どんな先生なのか想像しながらお待ち下さいね。
川代先生役の若林さんとお話しましたが、とっても若林さんらしい先生だと思いました(笑
他の声優さんやスタッフの方ともお話しする機会があり皆さん面白い人達ばかり!
勿論面白いだけではなく、仕事に対して真剣に向き合う姿が印象的でした。
色々と考えさせられます。ドラクエこんなにやってていいのかとか…プレイ時間が…おお…
でも今ウェディングフェアやってるし、セティア早く呼ばなきゃ!


現在アニメは和やかムードで制作進行中。
原作も今まで以上に作品を皆さんに楽しんでもらえるよう頑張ります!
どうぞよろしくお願い致します~

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の知ってる人

私は日野さんと圭さんを知ってます。(日野さんはミラクルトレインの飯田橋役で、圭ちゃんはそれゆけてつのしんの犬山ルミちゃん役ではじめて知りました)

No title

はじめまして、こんにちは!
はなまる幼稚園6巻買いました~☆
なんだか今回はとっても土田先生と山本先生がいい感じでしたね…!!!草野先生が可愛かったですw
あと、山本先生の初恋のお相手、悟志君…かっこいいッス!!!←
杏と土田先生のラブストーリーも書いてください~笑
そして、私はひーちゃんとけんじ君も大好きなので2人の絡みもみたいですwww
よろしくおねがいします~。

アニメ化もすごく楽しみです!!!
土田先生と真弓ちゃんの声優さんが大好きですw
絶対見ます!!!
苺花ちゃんと健一君…そんな名前だったとは…!
可愛いな~と思っていたのですよ!!!
まぁ、先生の描いたキャラはみんな可愛いですw

1月が待ち遠しいです!!!!!
では!長文失礼しました!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲーム風のお話は新鮮でした!

はなまる連載3週年おめでとうございます!!(前号のつっちーのエプロンに注目っす!
ちょっと遅めのコメントになっちゃいましたね。

やべえ、今回のお話大っ好きです!勇人先生の趣味でテーマ作ったんですね~すっごくいい!!
なんか活き活きしてる読みやすいお話になってると思いますよ。
ステータス風(?)のテキストも面白いです。
(山本先生の笑顔はベホマっすね!(いや、ザオリクかもしれない

あと、さつきちゃんのカワイイお願い事が叶って良かった~

苺花ちゃんの名前はアニメのスタッフさんにつけてもらったんですか~。すっごくカワイイいい名前ですね。
双子もすっごくカワイイですよね~、本当にセンスのあるいいスタッフさんじゃないですか
アニメは新しいキャラクターにも期待ですね。とくに川代先生には先生の新キャラっていうのが面白くて興味があります。
声優さんたちはどんな演技を見せてくれるんでしょうか~、ワクワク!!

さて予習、予習っと!

No title

こんにちは、初めまして。

いつもはなまる幼稚園を楽しく読まして頂いています!
勇人さんのことは、TOD2アンソロの時から知っていて、可愛らしい絵も腹筋崩壊するギャグも大好きです!
はなまる幼稚園という連載を始められると知った時には跳びはねて喜びました^^

今後も頑張って下さい^^
乱文失礼いたしました

No title

連載3周年おめでとうございます!!これからさらにアニメとの相乗効果で世界をはなまるにして下さいね☆(w
今号も良かったですね、さつきもすっかり通い妻になっちゃてw
よぅし!俺がゲームに勝ったら…さつきとムフフフ
つっちーやりこんでる割には下手だったのかと^^;

>急に光り出したのはこういう理由だったのです!
そうだったのかー!!><素晴らしい相乗効果!!
にしても出演声優さんが多い!小さなお話の作品なのに大きくなりましたね☆2クール並の厚さですね!
これからも応援しとりますよ~!!

No title

初コメントです!
新キャラの双子が激しく可愛いです。そしてそれと同じくらい6巻杏書き下ろし4コマの店員のお姉さんが可愛いです!!なんか彼女と双子似てますよね?お姉ちゃん的な立ち位置でサブキャラに格上げとかありませんかねwwアニメ楽しみです!原作もどんどん頑張ってください!

No title

水原さんが出ているのは、やっぱりコネなんでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

3周年でしたか!おめでとうございます!全然気づいてませんでしたwwwアニメの配役で知らないキャラがいるなぁ、と思ったのはそういうことだったのですね。なるほど~。漫画とアニメが上手く連動して、はなまるワールドがさらに広がっていくのですね!早く来年にならないかなぁ・・・wそれにしても最新号のさつきの可愛さが異常すぎて思い出し笑いが止まりませんwww前回のコメントでも書いたんですが柾ちゃんもイイ感じですw
sidetitleプロフィールsidetitle

勇人

Author:勇人
「いろは坂、上がってすぐ。」「シスプラス」という漫画を描いています

お仕事関係の連絡はこちらのメールでお願いします:
hanamaru-2006@mail.goo.ne.jp

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
