スポンサーサイト


原稿終わりました!

先週末近所のお祭りで買ってきた晩ご飯。
090829_1840~0002
ビールに焼きそば。幸せ。


ということで改めて6巻について。
早速ですが購入して下さった方々ありがとうございます!
私も週末に津○沼アニメイトとゲーマーズ(オープンおめでとうございます!)で見てきました。
この発売直後の時期だけは自分の本が本屋で売られている実感が湧く…書店さんお世話になります!

6巻はぱんだねこ話、山本先生の初恋話やさつきの高校生活と色々な話を描けて面白かったです。
48話のぱんだねこ話と53話の柊探偵話は色々と遊ばせてもらいました。
48話は漫画部分のみルビを振っているのですが気が付きましたか?

55話、56話はアニメ化発表に合わせてサプライズプレゼント話です。

書き下ろしはさつきの高校生活と4コマ増量でお届け。
学園漫画は描いてて本当に楽しかった!隙あらばまた描きたい。
しかしこの作品の男性キャラは八木君、花丸先生、土田先生と押しの弱いキャラばかり

そして4コマは土田先生と山本先生が加わりました。
土田先生は本編の補完+ゲーム話。
6巻ではちらほらゲーム話があったので、カバーの折り返しもゲームっぽい感じにしてみました。
山本先生4コマは天然っぽいところを久し振りに。
山本先生、真弓、土田先生、花丸先生の4人を絡めた話もまた描きたいな~と思っています。

ちなみに4コマで一番早くネタ出しが終わったのは小梅です。
小梅と智之
小梅4コマというか小梅大好きお兄ちゃん4コマというか
こんな小梅可愛いだろ!見たいだろ!みたいな完全に智之視点のネタ出しでお届けしています…
他の4コマはオマケなのにボツが大量に。うむ、4コマって難しい。
その中でも比較的見れる(ような気がする)没ネタを一つ…↓

土田とさつき

カバー裏は更にお遊び満載。柱も読んでね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

原稿お疲れ様でした☆次はどんなお話かな(w
つっちーの4コマが特に面白かったですね!
美少女ゲームとか親近感が湧きますwさつきぃー!

>カバーの折り返しもゲームっぽい感じに
恋愛シミュレーションゲーム『はなまる☆days』でしょうか?ぉぉタイトル付のセンスねぇ…orz
でもはなまるのゲーム何か出ると良いですねー!><
>こんな小梅可愛いだろ!見たいだろ!
見たいよ!物凄く見たいお!!自分でも見たい話とか浮かんできますねー。
いつも有難うございます~!!☆

はじめまして

 今まではROMに徹していたのですが、『月刊COMIC RUSH』連載の『パプリオーン!みずはらさん(仮)」』に
勇人先生らしき人物がいらっしゃったので思わずコメントに書き込んでしまいました。申し訳ございません。

 それから、遅ればせながらアニメ化おめでとうございます。 

 それでは、失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

原稿お疲れ様でした!
ルビは気づかなかったですねぇwまだまだだなぁ、私も。
押しが弱い男子チームwですが、あのくらいで良いと思いますよ。某グ●ン団のカ●ナみたいな俺が俺が!なキャラが出てきたら、それはそれで面白いかもしれませんけど。でもきっと、山本先生のパーフェクトスルーが炸裂して終了でしょうねw
ところで描き下ろしの柾ちゃんが気になって仕方ないのは私だけでしょうか?是非本編にもw

没になった4コマ読みたい!

勇人先生、こんばんは~。
脱稿おつかれさまです!!

カワイイ~!!さつきちゃんの4コマが読めて幸せです!
4コマは没が多いんですね~。ぼくはそんな没になった4コマを大量に読みたい!!
あと、小梅ちゃん。そっす、そんな小梅ちゃんが大好きっす!見たいっす!!イラストもちょーカワイイ、たまんね!愛あふれるお兄ちゃんから小梅ちゃんのネタが尽きることはなさそうです。
6巻は山本先生と土田先生の4コマが読めて良かったです。とくに山本先生のはすごくカワイイ姉妹でした!

ゲーマーズ津○沼店、開店おめでとうございます!
ぼくもはなまる幼稚園はいつも書店で買わせていただいて、お世話になってます!

48話のルビ、も、もちろん気づいてましたよ!ほんとうです!!
48話はみんな活き活きしてましたよね、ファンタジックになってるけどみんなの魅力があふれるお話だと思います!
53話でも柊ちゃんがノリノリで柊ちゃんパワー炸裂です!
学園生活のお話、また描いてくださいね!八木君も茅ちゃんも柾ちゃんもカワイイです!

男性キャラが押しが弱いって、みんな繊細なんですよね。
でも、つっちーは山本先生に告白したし、
花丸先生は杏ちゃんたちをとりこにするくらい夢を持ってて魅力的な人だし、
八木君もさつきちゃんのことを本当に思ってて、そんな皆が大好きですよ。

はなまる~

いやー53話いいですね!
さすがはなまる!
さすが柊さんですね。
「細かいことが気になってしまう。私の悪い癖」
とか
「亀山君、いえ神戸君、シーズン8始まりますよ」
って言って欲しかったです(笑

あと、柱の方もチェック済みなので積極的に攻めて行きたいと思います!
これからもぜひぜひ可愛いお話を作っていってください!
99%の期待と1%のつっちーで待ってます!
sidetitleプロフィールsidetitle

勇人

Author:勇人
「いろは坂、上がってすぐ。」「シスプラス」という漫画を描いています

お仕事関係の連絡はこちらのメールでお願いします:
hanamaru-2006@mail.goo.ne.jp

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
