スポンサーサイト


色々報告~

更新頻度が落ちてすいません。
現在8月発売のはなまる6巻に向けて色々やっております。
詳細は本誌や公式サイトで随時発表していきますのでよろしくお願い致します~
そしてお盆進行らしいよ!ヒィィ


有隣堂藤沢店さんで生原画展をして頂く事になりました。
拙い原稿ですが今や珍しい感じもするアナログ原稿、興味のある方は是非!
詳細は下記からどうぞ
ヤングガンガン
有隣堂さん


ヤンガンFes.にはなまるも参加!現在公式サイトと本誌にFes.グッズが公開中です。
とっても可愛くデザインされていて幸せ…!
Fes.のチケット争奪戦、私も先行・一般両方挑みましたが完敗。取れた人凄い!


下のコメントでもお祝いして頂きましたが、6月誕生日でした。
遅くなりましたがコメントありがとうございます!
仕事があったおかげで特に予定も立てずに済んだぜ…!な感じで誕生日を迎えましたが、翌日アシに来てくれた友人がケーキとプレゼントを持ってきてくれて泣きそうになりました。
また編集部宛にプレゼントを送って下さった方もいて本当に嬉しいです。ありがとうございます!実は頂いたプレゼントの一部を今回の話で使わせて頂きました(版権物除く)。ご本人様がニヤリとして頂ければなによりです(笑



下記はゲーム話





dq9

そんな訳でかなり波に乗り遅れましたが始めましたよDQ9!
パーティーはざっくりラクガキですが↑こんな感じ。

主人公:5や8のような純朴で田舎くさい感じが好きなので普通め。バンダナは外したくないなぁ。
ぶとうか:元気でぴょこぴょこした女の子が良いなぁと思い赤髪ショート。
まほうつかい:ピンクのゆるふわヘアに一目惚れ。パーティーのマスコット。
そうりょ:ドラクエ的ハンサムを意識して配置。でも仲間に振り回されて損をするタイプと見た!


細かいキャラ設定も考え済みですが引かれそうなので脳内で止めておく事にします。
こんなユウトの仲間達を次女に見せたら

・良いけど普通過ぎて面白みに欠ける。ネタキャラがいてもいいんじゃないか。
・女キャラがオタクくさい。プリキュア好きな人が作りそう。←大当たり

的確な意見が返ってきて色々反省しました。変える気はないけど!


さー冒険原稿するぞーっ!

コメントの投稿

非公開コメント

はじめましてです

いち「はなまる幼稚園」ファンのbarusamikosu3世というものです。
はなまるはコミックと単行本で毎回楽しく読ませて頂いております^m^

コミックス6巻発売が待ち遠しいです。今回も杏ちゃんや柊ちゃん、小梅ちゃんや山本先生、もちろんつっちーの活躍も楽しみにしています。

色々と順調になりますように

イラストカワイイな~
ぶとうかが天真爛漫な女の子って感じですね~
田舎くさい主人公か~、5は知ってるんですがパパスには泣かされたな~、本当に感動の多い名作だと思いますよ
ぶとうかとかまほうつかいに名前が付いてないのは3みたいに仲間を作っていくシステムなんですか?
女キャラがフプリキュアっぽいか~のぞみちゃんですね、わかります。プリキュア5は名作!
そのままでもいいじゃないか!(自分で作ったキャラは愛着がわいて、あんまり変えたくないですよね
でも妹さんの言ってるみたいにネタキャラがいても面白いかもしれません。
勇人先生の細かいキャラ設定も見てみたいですよ、へへっ
あと、僧侶は外せませんよね。ザオリクがなかったらと思うと~

原画展ですか!ますます忙しくなるのかな~。
単行本も次のヤンガンのカラーも楽しみです。ワクワクです。

コメントが遅れてしまいましたが、改めて勇人先生お誕生日おめでとうございます!

No title

アニメ化が決まってからはなまるが更にノッてる感が出ててとても面白いです!!
新巻も物凄く楽しみです!果たしてどんな表紙でくるのでしょうか☆ワクワク

DQも9ですね!FFは10年近くも前に9で、ずいぶんと差が開いたものですね(w
原稿にゲームに大冒険を楽しんでください><

Fes・・・むしろ勇人先生は招待されるべきお方なのでは?スクエニならスクエニなら何とかしてくれるぅ!!

勇人先生こんばんは。
なんか色々と進んでますね。6巻発売に原画展にヤンガンフェス。はなまる幼稚園ブームが起る日も近いですね。

ドラクエも原稿もファイトです!!

おめでとうございます!

わぉっ、お誕生日おめでとうございます!
6巻にアニメ化に…色々お忙しいですね…無理をなさらずに…。頑張って下さい > <
ドラクエのパーティ、楽しそうです^^何気なくそうりょが可愛い*見ていて、ドラクエやりたくなってきました…冒険の方も頑張って下さいね(笑)

No title

アニメ化に加えて、お盆進行でお忙しそうですねぇw暑いですし体調管理だけは気をつけてくださいね!有隣堂さんには是非足を運びたいと思います~。それでは良い冒険をw


〈追記8/1〉
有隣堂、行ってきました!予想より小規模(スミマセンw)でしたけど、とっても貴重な時間になりました。山本先生の危ない水着(?)をカラーとモノクロ、2種類で堪能させていただきましたw目の保養になりますなぁwこういう企画はどんどんやっていただけたら、と思います~。

No title

6月のお誕生日おめでとうございます。

はなまるも6巻ですか、すごいです。
これからもどんどん続いていってほしいです。
原画展行われるのが近所なのでぜひ見にいきたいです。

ヤンガンFesは私も挑戦しましたがだめでした。残念。

お盆進行、アニメ化と大変そうですが、がんばってください。

そういえば5巻で行われたフェアの合体QUOカード(はなまるSIDE)運よく当選させていただきました。
山本せんせいかわいい♪
氷川先生の園児たちもいいですね。

出来ればQUOカード(ぱにぽにSIDE)と合体させて見たいものです。

No title

ふぁぁいと!
sidetitleプロフィールsidetitle

勇人

Author:勇人
「いろは坂、上がってすぐ。」「シスプラス」という漫画を描いています

お仕事関係の連絡はこちらのメールでお願いします:
hanamaru-2006@mail.goo.ne.jp

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
