スポンサーサイト


サイン会お疲れさまでした!

090307_1922~0001

サイン会無事に終わりました!
参加して下さった方々ありがとうございました~

初の関西サイン会、そして師匠と合同サイン会!凄く緊張した…!
でも来て下さった方がみんな笑顔で元気と若さをバンバン頂きました。どうもありがとう!
氷川先生のファンの方も『これからも一緒に頑張って下さいね』と声をかけて下さいました。
世の中は優しさで溢れているよ風太郎!

サイン会は15時~17時の予定が2時間延長して19時終了。待たせすぎ!すいませんでした!!
その結果予定していた打ち上げをキャンセルし大阪観光せず直帰!来てくれた友人や関係者の方には大変申し訳ない!日を改めて同じメンバーで打ち上げをしたいです。
そうそう、氷川先生のサインの様子を横目で見れたのですが、氷川先生もサイン+希望のキャラ絵を描いていました。それが同じキャラでも絵がかぶらないように描いていて、更にオマケの絵やセリフ、小ネタを入れたりサービスが凄かった!そして出来るだけ会話をするようにしていて素敵だと思いました。うーん余裕が無い私とは全然違う。私も次回があったら氷川先生を見習って色々やってみようと思います。サイン会5回目にして学習!

氷川先生のサイン会レポートはこちら!
せなか:オタロードblogさんのサイン会レポートはこちら!

続きは個人的な感想~




今回もサインと一緒にイラストを描きました。
事前に記入して頂くアンケートに描いて欲しいキャラを選ぶ欄があり、そこには『杏、柊、小梅、山本先生、土田先生、その他』と記載されています。
サイン会が5回目という事もあって、今回で主要キャラ5人制覇しました!なコメントを頂いて嬉しかったです。関西まで足を運んで下さってありがとうございます!

そんな中、土田を頼まれる度に必ず私か担当さんが『土田でいいんですか?』と聞き返したり。
男性キャラはあまり頼まれないもので…あとなんか凄く申し訳ない気持ちになって。華が無いからかな。
じゃあ選択肢に入れるなよって話ですよね。

そして相変わらず山本先生と柊が人気。続くは杏小梅さつきかな?
柊は大人バージョンもよくリクエスト頂きました。

細かい指定ではぱんだねこの格好をしている山本先生(はなまるな休園日の)、桜のはなまるガールズバージョン、さつきメイド服+メガネとか。
皆さんのセンスの素晴らしさ、そして杏たちへの熱い想いが伝わって来て嬉しかったです。
杏たちに代わってお礼を言わせて下さい!
これ凄くいい!と思ったのは『柊大人バージョンにメガネと白衣』。
私が描き終えた後担当さんが褒めてくれたのでいい感じに描けたハズ!素晴らしいリクでした。

そして今回一番の強者は『ぱんだねこを抱いている組長』。
なんだか熱いものが込み上げてきました。
『組長大好きなんです!』(男性)の一言は一生忘れません。ありがとう!

氷川先生はどんなリク頂いたか後で聞いてみよう~


そして差し入れで頂いたフィギュアだ!
090309_0427~0001
柊とぱんだねこを頂きPC前がまた賑やかになりました!ありがとうございます~
他にもお菓子や地元名物の差し入れを頂きました。原稿のお供に頂きますね!
ビールの差し入れはサイン会終了後みんなで乾杯させて頂きました!ごちそうさまです!甘くて美味しかった~

ちなみに私が練り消しで作ったぱんだねこ↓
081214_0426~0002
なんかもう色々ダメだった!
立体を作っている方を心から尊敬します!!!


というわけで皆さん本当にお疲れさまでした&ありがとうございました!
皆さんから元気を頂いた分は漫画でお返し出来るよう、これからも頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント

コメントレスです。遅くなりました!

>ニッケルさん
サイン会に参加して頂きありがとうございます&お疲れさまでした!
「勇人」というペンネームと作品柄か男性だと思われる事が多いようです。
お仕事本当にご苦労様です!お体には気を付けて下さい~

>しんさん
おおお一番の方!サイン会ではありがとうございました!
当日は私も緊張しているので積極的にお話し出来ず申し訳ないです。
あと関西なまりが素敵です…!

>みなみさん
わああ凄い!嬉しい!写メ写メ!!(笑
渋谷アニメイトさんありがとうございます!みなみさんも報告ありがとうございます~
というか傘袋にイラストが描かれているんですね。流石アニメイトさんだ!

>神保雅之さん
今回は氷川先生と一緒のサイン会だったので、関東と関西両方で出来たら良かったね~と氷川先生とお話ししていました。関東でまたやる際はよろしくお願い致します!
年賀状無事届いて良かったです!

>akaさん
サイン会に参加して頂きありがとうございます&お疲れさまでした!
私もなかなか気の利いた話が出来ず申し訳ありません。
ですが足を運んで頂き私は元気を頂きました。その分作品でお返し出来ればと思います!
次回サイン会があったら難解なリクを是非とも(笑!お待ちしております~

>獅輝さん
素敵な葵ちゃんのイラストありがとうございました!しかももう一枚…!
しっかりDLさせて頂きました!嬉しいです~
2時間延長は関係者共々反省しております…この反省は次回に生かします!

>たかあきらさん
サイン会に参加して頂きありがとうございます&お疲れさまでした!
今回は私も奇跡が起こった!と思いました。またコラボ企画が発動すると良いなぁ。
関係者の方々、そして参加してくださったたかあきらさんには本当に感謝しております!

>のもさん
離れていても心は一つ!遠くからの応援ありがとうございます。
無事終わった…とは言い難い延長っぷりで大変申し訳なかったです。
この反省を次回に生かしたいと思います。次回がありましたら是非よろしくお願い致します~

>しょうゆさん
サイン会に参加して頂きありがとうございます&お疲れさまでした!
こういったサイン会は初めてだったので私も貴重な体験が出来嬉しかったです。
…しょうゆさんはどれくらい待ちましたか…?ドキドキ

>いもさん
サイン会に参加して頂きありがとうございます&お疲れさまでした!
私も初の関西サイン会、そして氷川先生と一緒のサイン会という事で大変貴重な体験をすることが出来ました。
はなまるも読んで頂いて嬉しいです!まだまだ未熟ですがこれからもがんばりますのでよろしくお願い致します!

>モジャさん
サイン会に参加して頂きありがとうございます&お疲れさまでした!
私も関西でサイン会が出来嬉しかったです!氷川先生とのコラボもなかなか出来る事ではないので本当に幸せでした。ぱにぽにのお供にはなまるも読んで頂ければ幸いです。
本当にありがとうございました~!

>やっちゃん。さん
サイン会に参加して頂きありがとうございます&お疲れさまでした!
関西での開催は個人的な希望もあったのですが、一部の人からの希望が編集部に届いて…というのが大きかったのだと思います。本当にありがとうございました!
書き込みの件の報告もありがとうございました。全然気が付かなかったです…!

遅まきながらサイン会では柊ちゃんありがとうございました。
前回での関西開催の要望がかなって嬉しかったです。
ありがとうスクエニ(笑)

携帯から書き込めるみたいなった?ので記念に書きました

No title

サイン会お疲れ様でした。

初めて参加したサイン会が勇人先生と氷川先生で本当によかったです!

かわいい山本先生を描いていただいてとても幸せです。
最後になりますが、関西でサイン会を開催していただいて、本当にありがとうございました!

本当にありがとうございました!

大阪でのサイン会お疲れさまでした!
今回初めてサイン会というものに参加させていただきました。
まずはじめに大きな感激を与えてくださり本当に感謝しています。
もともとぱにぽにのファンだったのですが、はなまる1巻の帯ととても可愛らしい絵柄をきっかけに購入してみたところ、
ほんわかというか、和むというか、みんなの優しい笑顔に魅かれ一気にはなまるファンになりました。

そして今回関西でサイン会を行うということで、今までの関東でのサイン会には色々とハードルが高く行きたいのに行けなかった分思い切って突撃したのですが、
天にも昇る幸せとはこういったときに使うものだということを実感しました。
勇人先生や氷川へきる先生に直接作品に対する感謝が言えることと、手元に直接イラストを描いて下さったマンガが残るというこの2点の喜びがあまりにも大かったです。
にっこり可愛い山本先生のイラスト本当にありがとうございました!家宝決定です!
是非また大阪にいらしてください!
いつでもお待ちしています

お疲れ様でした

サイン会お疲れ様でした!
勇人先生にも氷川先生にもお会いでき、素敵なイラスト入りサインをいただけて幸せです。
こちらこそありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サイン会お疲れさまでした~
私も関東在住+学生なので参加できませんでした…ぐすん。なので、家で「今日はサイン会だ…!」と1人でどきどきしてました(笑)無事に終わって本当に良かったです^^
2時間の延長にはびっくりしました、先生本当にお疲れさまでした!
それでは、次のサイン会に参加できることを願って。

大阪遠征お疲れさまでした
今回も柊ちゃんを描いて頂き、すごく幸せです
また今回のような豪華な企画があることを願ってはなまる5巻、ぱにぼに11巻を堪能したいと思います

サイン会おつかれさまでした&ありがとうございました

サイン会、お疲れ様でした。
私は開始から一時間ほどでサインを頂いたのですが、
その後の寄せ書きを書く時にスタッフから「あと80人ぐらい
書くので(略)」と言われてたので、予定通りの17:00には
終わらないだろうと思いましたが…まさか19:00終了とは…
本当にお疲れ様でした。
次に関西においでの際は、大阪観光と美味しい大阪名物を
ご堪能できることをお祈りします。

あと、ポストカードに葵ちゃんを描いて、お渡ししたんですが、
紙とペンの選択が拙くて、インクがあの後、きちんと乾いたか
どうか心配で心配で…あまりの心配と当時描いた物への
満足度から普段の環境でみっちり描き直しました。
よろしければ、ご覧になってください。
http://imagepot.net/view/123659400533.gif
(閲覧パスワード:hanamaru-2006)

ありがとうございました

サイン会、お疲れ様でした。
関西でやっていただけるということで、初めて参加させていただきました。
サイン、色々なリクエストをしている方がいたので、今度は誰もリクエストしていないのをリクエストできたらいいなーと思いました。
緊張で何も喋れなかったり、差し出しも何もなしですみません。

これからもがんばってください。

先生、こんにちは~
私は関東に住んでいて学生の身なので残念ながら参加出来ませんでした。
年賀状のお礼をしたかったのですが。
次回のサイン会は絶対に参加したいです。

No title

サイン会お疲れ様でした!
自分は参加してませんが(涙)
盛り上がったようで何よりです!
ところで先日、渋谷のアニメイトへ行った時のこと、
あいにくの雨で気分もへこみがちだったのですが、
何と!傘用のビニール袋入れ(スイマセン正式名称不明w)に杏ちゃんのイラストが!!!!
思いがけないお出迎えにその日はとってもはなまるでした!

嬉しかったです

初めてのサイン会&一番初めに描いてもらったんで緊張であまり喋れなかったんですが年賀状のお礼が直に言えて良かったです。

描いてもらった時はほんまに感動しました。

これからも頑張ってください。

うれしかったです

サイン会、とても良かったです。

初めての参加で緊張して震えてましたが、先生の顔を見て「女の人だ」っとびっくりして緊張がとけましたw

名前から勝手に男と想像してた私の浅はかさを知りました。

今日も徹夜です。
先生に言われた通り体に気をつけて日本の平和を守ります(≧▽≦)ゞ


でわ、今後も楽しく読ませて頂きます。
sidetitleプロフィールsidetitle

勇人

Author:勇人
「いろは坂、上がってすぐ。」「シスプラス」という漫画を描いています

お仕事関係の連絡はこちらのメールでお願いします:
hanamaru-2006@mail.goo.ne.jp

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
