スポンサーサイト


はなまる幼稚園 じゅうに話

最終回…寂しい。

「はなまるなクリスマス」
脚本:小黒祐一郎/絵コンテ・演出:木村隆一/作画監督:大塚舞
明日は杏のお家でクリスマス会。
お呼ばれした柊ちゃんや小梅ちゃん、雛菊ちゃんも大はしゃぎ。杏もツリーの飾りつけなど、ママを手伝いますが、そのうち疲れて果てて眠ってしまいます。
夢うつつのなか、サンタさんにとあるお願いごとを口にする杏。ふと目覚めると、世界は一変して…?

「はなまるな気持ち」
脚本:小黒祐一郎/絵コンテ・演出:木村隆一/作画監督:大塚舞
杏のパパの個展を観に銀座のギャラリーにやってきた、はなまる幼稚園の一同。
展示された作品を鑑賞する中、桜と杏をモチーフにした絵が土田先生の目にとまります。その絵ができたのは土田先生のおかげだと話す桜。皆もその絵の美しさに見とれる中、高校時代にあった思い出を語り始めます…。
(以上スターチャイルド公式HPより引用

アニメのはなまる幼稚園はこの12話で最終回!最後を締めくくる素敵なお話です。
アニメを見てくれた方々、最後までどうぞお付き合い下さい!


そして次回からは荒川アンダーザブリッジ!


↓続きはTAFの事




taf2010.jpg

本日TAFへ『はなまる幼稚園から荒川アンダー ザ ブリッジへ 春のバトンタッチ祭り』のステージと、MAKOさんの『はなまるなお渡し会』の応援に行ってきました!
遊びに来て下さった方々、そして出演者、関係者の方々本当にお疲れさまでした!

ステージは小梅役のMAKOさんと1巻のオーディオコメンタリーでおなじみのペイパービュー三平×2さん、そしてぱんだねこと荒川アンダーザブリッジから村長さんが繰り広げる楽しいやりとり。はなまる幼稚園についてお話ししたり、荒川の声優さんからのコメント、一話のダイジェストPVが流れるなど豪華なステージ!
怪しい動きの村長に怯えてぱんだねこの横に隠れるMAKOちゃん、そして暴れる村長を簡単に伸してしまう三平×2さんと自由奔放なステージで楽しかった~
その後行われたMAKOちゃんのBD&DVDのお渡し会もスタッフさんのご好意で覗かせてもらいました。ぱんだねこも一緒にお渡す!皆さんとても嬉しそうで私にも伝染、幸せ気分を分けてもらいました~

おみやげ
そして物販でお土産を買う。うーん可愛い。ガイナさんのwebショップで予約受付中ですよ~

糖分補給
一緒に行った妹がおごってくれた鬼太郎アイス~

コメントの投稿

非公開コメント

コメントレス

> シンパシーさん、こまけんさん、ピラフーさん、通りすがりさん、匿名さん、通りすがりさん、asuさん
皆さん視聴ありがとうございました!!!!!とても楽しい三ヶ月、本当にあっという間でした。場所や時間は違えど、皆さんと一緒に視聴できた事をとても嬉しく思います。アニメは終わりましたが、はなまる幼稚園の世界はまだまだ広がり続きますのでよろしくお願い致します。

>次は漫画の最新刊楽しみにしてますね!
現在連載と並行して単行本作業中。書き下ろしもあります。よろしくお願い致します!

>少しでもお話しさせて頂ける時間があれば良かったのですが、勇人先生の公的なイベントではなく、普通に遊びに来ているようでしたのでお邪魔になると思い、控えさせて頂きました。
いや気にせず声掛けて下さい!私からも直接お礼をしたかったです!あと私もMAKOちゃんから手渡しされたかったな、と…

>して、ぱんだねこマグカップ、ゲットっすね~!!カワイイな~
やっぱり実物を見ると違うな~、ガイナックスさんのホームページで見たときよりも飛び出す立体感とか部屋と一緒になってる現実味とかが少し増した感じがします。

ぱんだねこマグカップで飲む紅茶は格別!是非お手元に!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなまるな勇人さんへ☆

はなまる幼稚園大好きです!!
アニメは一週間に一度の癒しでした><!!
終わってしまうことなんて全然考えてなくて、なんかこのまま続くような感じがしていたので、1クールで終わると聞いたときは本当に号泣しましたTT
これからはコミック・DVD・グッズではなまる幼稚園を応援し続けます!!
第2期、いえ、長編としてこれからも続いてほしいです!!
また、テレビアニメではなまる幼稚園のみんなに会えると信じています!!
勇人さん、いつもはなまるな感動を下さってありがとうございます^^☆
これからも私たちをはなまるな気分にさせてください☆
心から応援してます☆!

アニメ終わっちゃって寂しいです・・・
ほんとみんな可愛くて楽しいアニメでした~

次は漫画の最新刊楽しみにしてますね!

最終回、とても良かったですv-353

もう、最初から最後まで杏ちゃんが
可愛くて言葉にできません(笑)

BD、余裕があれば購入しますv-345

最高でした!杏も山本先生もさつきもかわいくて楽しかったとです!

最終回

最終回にクリスマスの回があっていい最終回でしたね

でも、はなまる幼稚園が終わってしまって毎週の楽しみが一つなくなってしまったと思うとすごく寂しいです(泣)

BDが全巻揃うのが楽しみです。

エンドカードは次から放送する荒川アンダーザブリッジに繋げてましたね

これからも勇人先生を応援して行きます

最終回(泣)見ました~

最終回見させて頂きました。最後(泣)という事もあり、元気よく~という感じではなく、しんみり、こちらに訴えかけるような2本でしたね。でも、杏ちゃんのつっちー大好きという気持ちがどちらも前面に出ていて非常に良かったと思います。特に、杏ちゃん泣きながらの「好きって気持ちは何よりも強いんだから!!」にはグッと来るものがありました。つっちーの告白はまた、失敗するのだろうなぁとは思っていましたが、やっぱりこの終わり方が一番良いと思います(笑)。細かいですが、山本先生はネックレスがないほうが良かったような気もしましたね。その方が、天然さや純真さが出るのではないかな~と素人ながらに感じました。EDの杏ちゃんとさくらさんの歌はしんみりていて、最終回チックでしたね。親子の愛が出ていて聴いていて癒されました。個人的には皆でOPを合唱とかかなぁと思っていたのですが、このような形も良かったです。でも、最後のエンドカードは正直残念でした・・・。すたちゃ作品の、絶望先生やかなめも最終回のようにてっきり勇人さんが皆を描いてくれるとばかり思っていたのですが・・・(> <)。あれですよね!?二期やるからその時に・・・ということですよね!?
以前書かせて頂きましたが、この3ヵ月間はやはり日曜日深夜1時半からの30分間はあっという間に感じられました。もっと見たかったデス。2クールやってくれると思ったのですけれど、クリスマスイベントの時、MAKOさんが全13話と言っていたのでその時から今日の覚悟はできていましたが、やはり寂しいですね・・・。原作ストックはまだまだありますから、是非2期作成して欲しいです!!!。柚菜ちゃんや苺花ちゃんなど、残念ながらアニメではスポットが当たらなかった子達の話も動いているのが見たいですし。今期はバカテスと並んで、はなまる幼稚園がやはりベストでした♪

また、私も今日TAFに行ってきました。目的は、荒川アンダーザブリッジにバトンタッチというイベントと、MAKOさんからブルーレイを貰う事です。カレンダー、マグカップ、ストラップも購入させて頂きました。もっとグッズ作ってほしいデス・・・。私の家も、まだブルーレイを見れる環境ではない(爆)のですが、やはりこちらの方が特典も多いので購入しました。社会人になりPS3かレコーダーを買うまで、「俺史上最高の漫画がアニメ化されたから絶対見て」と非オタの友達と地元の友達に貸して布教しまくります!!!
勇人先生も妹さんと来られてましたね。すごく似てました(笑)。少しでもお話しさせて頂ける時間があれば良かったのですが、勇人先生の公的なイベントではなく、普通に遊びに来ているようでしたのでお邪魔になると思い、控えさせて頂きました。夏コミの時少しだけお話しさせて頂いたのですが、またイベントでお時間がある時にでもお話しさせて頂ければと思います。

また、遅れましたが先日ヤングガンガンも読みました。今回のお話しは正直、勇人先生にしては意外な終わり方だなぁと思いました。といいますのも、今までのお話から考えると、柊ちゃんが主体となって、皆で自分たちが作ったプラネタリウムをおじさんに見せ、「もう少しだけ頑張ってみるよ」という展開になるのではないかなぁと予測しながら読んでいたからです。でも、最後のコマではおじさんが田舎に帰り、子ども達に星座を教えている風景がでてきて、いつもながらしんみり&ほんわかであり、読み終わった後には、私の顔にも自然と笑みがこぼれていました。特に今回は「田舎の空を思い出してしまったというつっちーの顔」、「良太がつっちーのDSをとってきた所の柊ちゃんのアップ」「暗い所が苦手でつっちーにしがみついている柚菜ちゃんと苺花ちゃん」「園児達の瞳が☆になっている1ページ」そして、「星空に思いを馳せて・・・」という最後の勇人先生の言葉。これらが暖かくてすごく好きでした。4月2日のお話しも楽しみにしています。また更新されたらコメントさせて頂きますね。
それでは今からまたレコーダーに録画した1話から通して見たいと思いま~す。2期切望!!!

今日、最終回か~
一話が東京で始まったときみたいにドキドキするな~!!e-420
勇人さん、ちゃんと集中してみてくださいね!
(みんなテレビの前でスタンバってるんだろうな~!!

アニメはなまる幼稚園はほんとうに名残惜しいけど、荒川アンダーザブリッジも楽しみです。
あ~東京アニフェスのステージ行きたかったな~!!勇人さんの文章からも楽しくて盛り上がったステージだったんだろうなって伝わってきます。せっかくのお祭りなんだから勇人さんをはじめ来場者のみなさんが楽しめれば一番ですよ、勇人さんありがとうございます。
(ぼくもぱんだねこからBDお渡し欲しかったな~v-352

そして、ぱんだねこマグカップ、ゲットっすね~!!カワイイな~v-343
やっぱり実物を見ると違うな~、ガイナックスさんのホームページで見たときよりも飛び出す立体感とか部屋と一緒になってる現実味とかが少し増した感じがします。
sidetitleプロフィールsidetitle

勇人

Author:勇人
「いろは坂、上がってすぐ。」「シスプラス」という漫画を描いています

お仕事関係の連絡はこちらのメールでお願いします:
hanamaru-2006@mail.goo.ne.jp

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
