スポンサーサイト


はなまる幼稚園 じゅういち話

本日より放送!

※放送時間が一部変更しています
テレビ東京 3月21日(日)放送分
現行放送時間25:30~26:00→移行放送時間26:00~26:30
テレビ愛知 3月24日(水)放送分
現行放送時間25:28~25:58→移行放送時間25:48~26:18


じゅういち話
「はなまるな押しかけ女房」
脚本:小黒祐一郎/絵コンテ・演出:鈴木薫/作画監督:清丸悟/総作画監督:本村晃一
風邪をひいて幼稚園を休んでしまう土田先生。自宅で寝ていると、チャイムが鳴らされます。
ドアの前にいたのは杏。寝込んだ土田先生を心配して看病に来たのです。驚く土田先生をしり目に台所の洗いものや掃除をはじめます。自信満々な言葉とは裏腹な危なっかしい手つきに、寝る暇もなくなる土田先生でしたが…?

「はなまるなお話」
脚本:小黒祐一郎/絵コンテ・演出:鈴木薫/作画監督:小野田将人/総作画監督:本村晃一
またまたアパートにやってきた杏を自宅に送ったついでに、桜の仕事を手伝うはめになった土田先生。山のような仕事にも関わらずさらにやる気を出す桜をみて、自分の仕事に対する気持ちを改めて振り返ります。翌日、土田先生はある決意のもとに山本先生の住むマンションの前まで向かいますが…?
(以上スターチャイルド公式HPより引用


原稿中で更新が遅くなりました!
放送時間が変更しておりますのでお気をつけ下さい!

コメントの投稿

非公開コメント

原稿お疲れ様です。

いつも楽しく拝見してます。
はなまる幼稚園面白くて大好きです。

ブログのデザインは、前のでも、今のでも見やすいと思います!
見え方は人それぞれなので
あんまり気にしなくてもいいと思いますが
見えにくい、っていう方の意見を聞いて変えてくれた
勇人さんの優しさを感じました!

7話の「はなまるな夏休み」以降、山形に帰省しており、見る事ができなかったのですが、さきほど今日の回までまとめて見ました!!!早く、地方にも深夜アニメが普及してほしいものです・・・。ブログの形式を変えられたのですネ。私個人としては前の方が見やすかったような気がします。この度のは、点が多くて、目を遠ざけて何かの絵を探してしまいそうなので(笑)。
今日のお話は、先週の山本先生の告白と繋げてくるとは予想外でびっくりでした。最初は直接的にではありませんが、原作にあったように、元気がなくなったつっちーが自分探し(笑)に出て水族館に行っておみやげを買って来、元気になるという展開かなぁと思っていたのですが、杏ちゃんが家に来る話と絡めていてうまいなぁと思いました。まさか、一話〇×2柊ちゃんや小梅ちゃんのセリフがないとは思いませんでしたが・・・。そして、漫画以上につっちーがヘタレ(爆)になっているなぁと感じました。全13話という都合上仕方ないとは思いますが、つっちーと山本先生絡みのお話しが急過ぎるような気がします。予告の来週の最終回(泣)もそのようなお話みたいなので、勇人先生のようにヘタレの部分も見せながら、少しずつ山本先生との距離を縮めていく様子が見たかったですね。そのような意味でも2期やることにすっごく期待します(^w^)。でも、今回のお話では、「働く事」は大変だなぁと思いました。私も来年から教員として働く予定なので、つっちーのように社会人1年目として「働く事」に戸惑いがあります。でも、山本先生のように、自分が胸を張って好きだと言える職に就き、楽しんで仕事をする事が一番大事ですよね。
来週はとうとう最終回がやってきてしまいますね・・・。原作は勇人さんが読み切りを描かれた時からずっと拝見させて頂き、これからも付いて行かさせて頂きますが、動いた園児たちや先生方を見られなくなる事はすっっっっっごく辛いです。1月から、間違いなくこの30分が一番楽しい時間でした。ブルーレイは予約しましたが、もっと続いてほしかったですね。むしろ、土日の朝9時からとかでやっても全く問題ないのではないでしょうか!?大人の事情(ガンガンやスタチャではこの時間帯と決められている)だとは思いますが、そのようにして頂けると、小さな(笑)視聴者も楽しめる内容ばかりですし、1年以上続けると思います。
なにはともあれ、来週も楽しみに見させていただこうと思います。つっちー鬱エンドではなく、園児や先生方全員集合で、終わってしまった時には、はなまるな笑顔になっていられる内容であると信じています。
長々と失礼いたしました。来週が待ち遠しいです☆
sidetitleプロフィールsidetitle

勇人

Author:勇人
「いろは坂、上がってすぐ。」「シスプラス」という漫画を描いています

お仕事関係の連絡はこちらのメールでお願いします:
hanamaru-2006@mail.goo.ne.jp

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
